クレジットカード決済における一部ブラウザ・OSの設定・変更のお願い

当社で運営するWEBサイトでのクレジットカード決済において、より高度なセキュリティを確保するため、安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」に対応いたします。

TLS1.2に対応することで、2018年3月末以降順次一部ブラウザ・OSでご利用いただいているお客さまはクレジットカード決済がご利用いただけなくなります。

つきましては今後当社で運営するWEBサイトでクレジットカード決済をご利用いただくにあたり、以下をご参照の上、TLS1.2を有効にしていただくかご利用のブラウザ・OSのアップデートをご対応いただきますようお願いいたします。

※総務省のサイトにリンクします。別ウインドウで開きます。

TLS1.2設定手順

対応が必要なブラウザ・OSバージョンの確認と対応方法

PC ブラウザ

  • Windows7以上 Internet Explorer 10.x 以前

    確認方法
    設定方法

    1

    Internet Explorerを起動。

    2

    「歯車アイコン」をクリックし、「インターネット オプション」をクリック。

    3

    「詳細設定」タブをクリック。

    4

    「TLS1.2の使用」にチェックを入れる。

    5

    「適用」をクリック後、「OK」をクリック。

    6

    Internet Explorerを再起動。 ※Windows Vista以前でご利用の方は、Internet Explorer がTLS1.2に対応できません。別のブラウザを使用するか、別のPCでご利用ください。

  • Windows / Mac Firefox 26.x 以前

    確認方法
    アップデート方法

    https://support.mozilla.org/ja/kb/update-firefox-latest-version

    バージョン27以上にアップデート後、特別な設定の必要はありません。

  • Windows / Mac Google Chrome 29.x 以前

    確認方法とアップデート方法

    https://support.google.com/chrome/answer/95414

    バージョン30以上にアップデート後、特別な設定の必要はありません。

  • Mac Safari6.x 以前

    確認方法

    1

    Safariを起動。

    2

    メニューバーの「Safari」をクリック。

    3

    「Safariについて」をクリック。

    4

    バージョンが表示されます。

    アップデート方法

    https://support.apple.com/ja-jp/HT204416

    バージョン7以上にアップデート後、特別な設定の必要はありません。

※Windows Vista以前でご利用の方は、Internet Explorer がTLS1.2に対応できません。別のブラウザを使用するか、別のPCでご利用ください。

スマートフォン OS

  • Android OS 4.4.4 以前

    確認方法とアップデート方法

    1

    本体の「設定」をタップ。

    2

    「端末情報」をタップ。 ※ご利用の端末によって「バージョン情報」と記載されているなど、文言が異なる場合があります。

    3

    「システム更新」をタップ。 ※ご利用の端末によって「システムアップデート」と記載されているなど、文言が異なる場合があります。

    4

    「更新を確認」をタップ 。 ※ご利用の端末によって「今すぐ更新」と記載されているなど、文言が異なる場合があります。

    5

    画面の指示に従い「インストール」をタップ。バージョン5以上にアップデートいただいた後、特別な設定の必要はありません。 ※一部のAndroidの端末では、4.4.4以前から5.xへのアップデートができません。別のスマートフォン端末かPCにてご利用ください。

  • iOS 5.x 以前

    確認方法
    アップデート方法

    https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

    バージョン6以上にアップデートいただいた後、特別な設定の必要はありません。

※一部のAndroidの端末では、4.4.4以前から5.xへのアップデートができません。別のスマートフォン端末かPCにてご利用ください。

お電話でのお問合わせ

お困りの場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。ご連絡いただく際、「クレジットカード支払いの設定変更ページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

auトラベルカスタマーセンター

月~日 10:00~18:00 毎月第3水曜日 10:00~15:00
※祝日・年末年始を除く