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1.手配旅行契約

  • 1. 「手配旅行契約」とは、当社がお客様の依頼により、お客様のために代理・媒介又は取次をすること等により
    お客様が運送・宿泊施設等の旅行に関するサービスの提供を受けることができるように、手配することを引き受ける契約をいいます。
  • 2. 当旅行条件書に記載のない事項につきましては、当社旅行業約款(手配旅行契約の部)の定めるところによります。

2.契約の申込み・契約の成立

  • 1. 当社所定の旅行申込書に所定の事項を記入の上、当社の指定する申込金を添えてお申込いただきます。
    申込金は、旅行代金、取消料等、お客様が当社にお支払いただく金銭の一部としてお取り扱いいたします。
    お申込みいただくご旅行の契約(手配旅行契約)は、当社が契約の締結を「承諾」し申込金を「受理」したときに成立いたします。
    クレジットカード決済の場合は、カード番号等をお預かりし、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発したときに成立します。
    ※1.契約成立画面の表示、2.マイページへの予約内容の反映、3.弊社からのメールを受信したことのいずれかをもって契約成立となります。システムエラー等で契約成立画面表示が無い場合やメール受信設定によって弊社からのメールが正しく受信できない場合でも手配が完了している場合がございます。必ずメール及びマイページにて予約内容をご確認下さい。
    ※お申込み商品によっては、申込金がご旅行代金全額となる場合がございます。
  • 2. 当社は書面による特約をもって、申込金の支払を受けることなく、 契約の締結の承諾のみにより契約を成立させることがあります。
  • 3. 当社が指定する支払期日までに申込金及び旅行代金の受領を確認出来ない場合、 当社はお申込がなかったものとして取り扱うことがあります。
  • 4. グループの場合のお申込は、その代表者を契約責任者として、 契約の締結及び解除に関する契約取引を行います。
  • 5. その他当社の業務上の都合で、お申込をお断りすることがあります。
  • 6. ご旅行者されるお客様が、未成年(20歳未満)の場合は、親権者同意書のご提出をお願い致します。 未成年の方がご購入される場合は必ず親権者同意書を印刷していただき、 弊社まで郵送にてお送りください。(ご出発まで7日以上の場合は郵送にて、6日以内の場合はFAX 送信の上、郵送にてお送りいただきますようお願いいたします。) 親権者同意書

    ≪送付先≫ ●FAX番号:03-6866-5990
    ●住所:〒160-8341 東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル7階
    株式会社DeNAトラベル auトラベル カスタマーセンター宛

3. 旅行代金及びお支払

  • 1. ご旅行代金は、お申込日現在の設定金額となります。
  • 2. 旅行代金のお支払は、当社指定の期日までにお願いいたします。尚、お支払期限は運送機関、宿泊施設、旅行サービス提供機関の事情により早まることがあります。
    その場合は弊社よりご連絡をさしあげることがございますのでご了承ください。
  • 3. 当社は、旅行開始前において、運送・宿泊施設等の運賃・料金の改訂、ご同行のお子様のご年齢、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動を生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。
    この場合において生じた旅行代金の増加又は減少はお客様に帰属するものとします。

4. 取消・変更について

  • 1. お客様は、次項に定める費用をお支払いただくことにより、いつでも契約の解除をすることができます。
  • 2. お客様の都合により取消のお申し出があったときは、運送機関、宿泊施設、旅行サービス提供機関の定める取消料のほかに、当社の定める旅行業務取扱料金を申し受けいたします。
    また契約解除のお申し出の受付は、お申込みされた当社の営業時間内とします。
    (お申し出の期日により取消料の額に差が生じることもありますので、当社らの営業日、営業時間、連絡先等はお客様自身でも申込時点において必ずご確認願います。)
    なお、営業時間外のご連絡の場合は、翌営業日の受付とさせていだきます。
    ※運送機関、宿泊施設、旅行サービス提供機関の定める取消料は、ご購入時画面およびマイページでご確認いただけます。
  • 3. 旅行申込み時点の氏名について、日本国籍姓のお客様はカタカナで、外国籍姓のお客様はパスポートに記載されているとおりのローマ字綴りで正確にお知 らせください。
    お客様の氏名が誤ってお申込みされた場合には、間違った氏名が記載されているご予約を一度お取消後、再手配になります。予めご了承下さい。
  • 4. お客様へご返金が生じた場合の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。ただし、ご返金額が取消事務手数料、返金手数料の合計金額を下回る場合はご返金はございません。予めご了承ください。
  • 5. 各種取扱手数料はご旅行をお取消の場合でもお返しできません。
  • 6. 各サービスの変更・取消については5-2,5-3をご参照ください。

5.旅行業務取扱料金

1. 運送機関
ご旅行の予約手配、宿泊券類等の発行に対しては手配手数料として次の料金を申し受けます。

取扱手数料

内容 単位 料金(税込) 適用条件
運送機関と宿泊機関等との複合手配の場合 1名
1件
につき
旅行費用
総額
20%以内
契約時の際に
明示した料金。
国内航空券 1名
1区間
当り
5,000円 契約時の際に明示した料金。
上記以外の運送機関 1名
1件
につき
4,000円 契約時の際に明示した料金。
宿泊施設のみの予約・手配 1件
につき
540円 1ホテル・
1チェックイン
につき1件

変更・取消事務手数料

内容 単位 料金(税込) 適用条件
運送機関と宿泊施設等との複合手配の場合 1名
1件
につき
旅行費用
総額
20%以内
契約時の際に
明示した料金。
運送機関(国内線航空券・高速バス)のみ 1区間
につき
3,240円 契約時の際に明示した料金。
宿泊施設 1件
につき
2,160円 1ホテル・
1チェックイン
につき1件
その他サービス等 1件
につき
540円 レンタカー手配

緊急手配料金

内容 単位 料金(税込) 適用条件
旅行開始日の前日から起算して3営業日以内の手配 1名
1件
につき
1,080円 お受け出来ない
場合もございます。

<諸注意>

  • 上記の各種料金は、当該手配を中止される場合でも払戻いたしません。
  • お客様の希望により、変更・取消を行う場合は、当社ならびに運送機関、宿泊施設、旅行サービス提供機関の定める変更・取消料のほか、上記変更・取消事務手数料を申し受けます。
  • 旅行費用とは、運賃・宿泊料その他の名目で、運送・宿泊施設等に対して支払う費用を指します。
  • 上記料金には、通信費、送料等は含まれません。
  • 上記料金には消費税が含まれています。

2. その他

項目および明細 単位 料金(税込)
その他 領収証・予約確認書兼支払証明書の分割作成手数料 - 無料
銀行振込手数料(3万円未満) 1件 432円
銀行振込手数料(3万円以上) 1件 648円

注):上記手数料はご旅行を中止される場合、いかなる事由でも(※)払い戻しいたしません。また、当該手配を取り消しされる場合でも払い戻しいたしません。
※航空会社・宿泊施設都合(運休、休業など)によりご旅行中止・お取消される場合でも払戻しできません。
航空会社・宿泊施設など、旅行サービス提供機関、手配会社などに対して支払う変更料・取消料等の実費は別途申し受けます。

5-2.取消料について

【国内航空券】

  • 取消料規定は、各航空会社の定めた約款、規定による取消手数料を申し受けます。(別途取消事務手数料が必要です。)
    ご予約前の商品詳細に提示される規定をご確認下さい。

【高速バス】

  • 取消料規定は、各バス運行会社の定めた約款、規定による取消手数料を申し受けます。
    また、お取消に際し、取消手数料発生の有無にかかわらず、別途取消事務手数料を申し受けます。必ずご予約前の商品詳細の規定をご確認下さい。
  • 往復でお申込みいただいた場合、ご入金後の片道(1区間)のみのお取消はお受けできません。一旦、往復ともにお取消後、再度ご利用区間をご予約ください。なお、予約状況により、同一便の再予約ができない場合がございます。既に取消料対象期間となっている場合は取消料を申し受けます。予めご了承ください。

【宿泊施設】

・お支払方法によって、取消料の収受方法や規定が異なります。

●事前払いの宿泊施設

  • 国内旅行条件書が適用されます。
  • 取消料規定は、宿泊施設規定(宿泊約款)に準じます。
  • 取消料規定は、宿泊施設、地域、見本市期間等の個別事情により異なります。

●現地払い(事前与信収受有り)の宿泊施設

  • 国内旅行条件書が適用されます。
  • 取消料規定は、宿泊施設規定(宿泊約款)に準じます。
  • 取消料規定は、宿泊施設、地域、見本市期間等の個別事情により異なります。

【事前与信収受について】
現地払いの一部商品については、ご手配にあたり、予約時にクレジットカードで利用額のお預かり(与信取得収受)を行っております。
お客様の都合により予約された宿泊を取消・変更された場合、もしくは不泊された場合に発生するサービス提供者へ支払う取消料等について、弊社がサービス提供者に代わってお客様からお預かりのクレジットカード与信からご請求いたします。 現地で宿泊代金のお支払が確認できた場合、自動的にクレジットカード与信は破棄されますが、与信取得の破棄には60日前後要する場合がございます。予めご了承下さい。

【与信取得の破棄について】
au WALLETカード(プリペイド式)の場合:現地宿泊施設でお支払確認後、およそ60日以内にカードにご返金させて頂きます。
au WALLETカード(クレジットカード)の場合:現地宿泊施設でお支払確認後、およそ60日以内に与信取消をさせて頂きます。

(注)取消料率は「諸税別・サービス料等含」の宿泊料金に対して適用します。
ホテル 取消料はホテル毎の宿泊約款により、ホームページ上にそれぞれ記載しております。
同一旅館、ホテルに連泊の場合は、1泊目の宿泊料金を基準として取消料を適用します。
ご予約のお日にちが直近の場合は、ご予約と同時に取消料対象となる場合がございます。

●現地払い(事前与信収受無し)の宿泊施設

  • 宿泊サービスに関する契約は、当社旅行業約款によらず、お客様と宿泊施設との間で契約する宿泊契約となります。当社は、これら契約の媒介のみを行います。
    auトラベル国内宿泊予約利用規約をご確認下さい。

5-3.変更について

【国内航空券】

  • 予約完了後の変更(減員以外)・追加・旅行者の変更(訂正含む)は一切お受け出来ません。お取消後の再購入となります。尚、お取消されたご予約が再手配できない場合もございます。予めご了承ください。変更可能航空券の変更期限についてはお客様ご自身でご確認ください。
    ※変更不可航空券において、天災地変や運休、遅延などにより、特例として変更が可能となった場合は、航空会社の定めた変更手続き締切時間までご変更が可能です。ご予約の変更手続き締切時間が航空会社毎に定められております。変更手続き締切時間はお客様ご自身でご確認ください。なお、変更手続き締切時間後の変更は一切できません。変更手続き締切時間を過ぎて変更ができなかった場合については、弊社ではその責は負いかねます。予めご了承ください。
    ※予約内容変更の可能性がある場合は、一区間毎にご予約いただくことをおすすめ致します。
    ※LCC(ローコストキャリア)をご予約の方は【13.LCC(ローコストキャリア)航空券ご利用についてのご注意】もあわせてご覧ください。
  • 予約完了後に減員が発生した場合、ポイントの利用や獲得ができない場合がございます。予めご承知おきください。

【高速バス】

  • ご予約内容の変更については、一部商品を除き、ご入金前の区間の一部取消 及び、 金額が変わらない乗降車地変更のみマイページから可能です。その他の変更は、一切承れません。人数減員の可能性がある場合は、別々にご予約頂くことをお勧め致します。
    ご入金後の変更は、すべてお取消後の再購入となります。(※お取消に際し、別途取消事務手数料が必要となります。)
    既に取消料対象期間となっている場合は取消料および取消事務手数料を申し受けます。
    ※お取消されたご予約が再手配出来ない場合もございます。予めご了承ください。

【宿泊施設】

  • 予約完了後の変更・追加・旅行者の変更(訂正含む)は一切お受け出来ません。一度お取消いただき、再度ご予約ください。
    なお、お取消されたご予約が再手配できない場合もございます。予めご了承ください。
    ご予約時に登録された宿泊者ご本人様以外の利用は出来ず、権利譲渡(転売)なども一切出来ません。宿泊者を 変更される場合は現在のご予約をお取消の後、再予約が必要です。 また、権利譲渡及び転売が発覚した場合は、旅行契約を解除させて頂きます。 なお、その際に発生する取消料はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。

6. auポイントについて

ポイントについては次のページでご確認ください。
auトラベル ポイント獲得対象について
auトラベル ポイント利用条件について

7. 当社の責任

  • 1. 当社は、契約履行に当たって、手配の全部又は一部を 本邦内又は本邦外の他の旅行業者、手配を業として行う者その他の補助者に代行させることがあります。
    当社又は当社が手配を代行させた者が故意又は過失により旅行者に損害を与えたときは、その損害を賠償する責に任じます。 ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があったときに限ります。
  • 2. 手荷物について生じた本項(1)の損害については、本項(1)の規定にかかわらず、 損害発生の翌日から起算して、14日以内に当社に対して通知があったときに限り、
    お客様1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。

8. お客様の責任

お客様の故意又は過失により、当社が被害を被った場合は、お客様に損害の賠償を申入れます。

9. 当社の免責事項

お客様が、次に例示するような事由により損害を被られた場合は、当社は責任を負いかねますのでご注意ください。

  • 天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、ハイジャック又は航空会社・バス運行会社の都合により、搭乗・乗車予定の便が取消、変更された場合。同様に宿泊施設側の都合により、お部屋が取消、変更された場合。
  • 運送機関、ホテルが過剰に予約を受け(オーバーブッキング)、その為に予約を取消され、又は搭乗、乗車、宿泊を拒否された場合。
  • 運送・宿泊施設等のサービス提供の中止による損害。
  • 運送機関・宿泊施設等のサービス提供中止が起因で発生した費用。(代替交通機関、追加手配が必要となった宿泊施設の料金など)
  • 運送機関・宿泊施設等の提供サービスに起因する食中毒によってお客様が損害を被った場合。
  • お客様ご自身の故意または過失による損害。
  • お客様が、航空券等を紛失及び盗難にあわれた場合。(原則として、再発行は出来ません。)
  • お客様が、各航空会社が定める集合時間に遅れた為、搭乗出来なかった場合。(特にピーク時期は余裕を持って空港にお向かい下さい。)
  • 乗継便をご利用で、最低乗継時間を満たしている場合において、お客様の移動が遅れた為に搭乗出来なかった場合。
  • 搭乗者名と航空券記載の情報(名前・性別)が異なっている為に、搭乗出来なかった場合。
  • 国内線⇔国内線、国内線⇔国際線の乗継目的で国内航空券を予約したが、スケジュール変更や運休で乗継ができなくなってしまった場合。
  • 航空会社利用時における、機内持ち込み手荷物・受託手荷物の毀損・紛失等の損害。
  • お客様が高速バスの出発時刻に遅れたため、乗車できなかった場合。(お時間には余裕を持って乗車場所にお向かい下さい。)。
  • バス運行会社の判断で乗車を断られた場合。
  • 高速バス同士の乗り継ぎの行程で、遅延などによりお乗り継ぎが出来なかった場合。
  • 高速バスの遅延によって発生した損害。
  • 高速バスの遅延により、到着後、他の交通機関へお乗り継ぎができなかった場合。
  • その他の当社又は当社の手配代行者の関与し得ない事由による損害

10. その他

  • 1. 航空会社のFFP(マイレージサービス)については、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。お客様ご自身でのご確認をお願いします。
  • 2. 座席指定は、航空会社予約番号等をもとにお客様ご自身で行ってください。LCC(ローコストキャリア)の座席指定は有料となります。座席指定料金が必要な場合は航空会社へ直接お支払ください。当社では当該サービスにおける責任は負いかねますので、ご了承ください。
  • 3. その他、機内サービス、手荷物許容量等の付随するサービスは、運航する航空会社により取り扱いが異なり、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。詳しくは各航空会社にご確認ください。
  • 4. この条件書に定めのない事項は当社旅行業約款によります。また、この条件書との間で齟齬が生じた場合は、手配旅行契約約款を優先します。

11. 個人情報の取り扱いについて

1.当社は、旅行申込みの際に提出された申込書(申込みフォーム)に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みの旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配及びそれらのサ-ビスの受領のための手続(以下「手配等」といいます。)に必要な範囲内、当社の旅行契約上の責任、事故時の費用等を担保する保険の手続き上必要な範囲内で、それら運送・宿泊機関等、保険会社等に対し、お客様の氏名、生年月日及びパスポート番号等を、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。お申し込みいただく際には、これらの個人データの提供についてお客様に同意いただくものとします。
このほか、当社では以下の目的でお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

  1. 当社及び当社と提携する企業の商品、サービス、キャンペーン、各種イベントやセミナー等のご案内
  2. 旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い
  3. アンケートのお願い
  4. 特典サービスの提供
  5. 将来、よりよい旅行商品を開発するためのマーケット分析
  6. 統計資料の作成
    

2.当社は、当社が保有するお客様の個人データのうち、氏名、住所、電話番号及びメールアドレス等の、本項(1)と同様の利用目的の達成に必要な範囲のものについて、当社グループ企業との間で、共同して利用させていただきます。また、当社グループ企業は、当社と同様の利用目的に準じて、お客様の個人情報を利用させていただきます。当社グループ企業の名称等については、当社ホームページ(http://www.dena-travel.com/をご参照ください。)

1. 個人情報の利用目的について

当社グループは、旅行申込みの際に提出された個人情報について、 お客様との連絡のために利用させていただくほか、
お客様がお申込の旅行において運送・宿泊施設等の提供するサービスの手配及び それらサービス受領のための手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。
このほか、当社グループは、 1.当社グループ及び当社グループと提携する企業の商品や サービス、キャンペーン・各種イベント・セミナー等のご案内。
2.旅行のご意見やご感想の提供及びアンケートのお願い。 3.特典・サービスの提供。 4.統計資料の作成。 等に、お客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

12. Webサイトにおける航空券販売のご注意

( 1 ).日本国内在住で、日本語による口頭および書面(電子メール、ウェブページを含む)での コミュニケーションに支障がない方以外の手配旅行契約のお申し込みをお断りする場合があります。

( 2 ).以下に該当される方はお申し込み時に必ずお申し出ください。事前申告がなく、その後に該当されていることが発覚した場合は、契約成立後でも契約を解除させていただく場合がございます。

2-1. 18歳未満の方のみでのご参加
2-2. 70歳以上の方
2-3. 妊産婦の方
2-4. 現在健康を損なうか身体のご不自由な方で特別の配慮を必要とする方

上記に該当の場合、状況に応じて、介助者や同伴者の同行を条件とさせていただく場合がございます。また、2-2, 2-3, 2-4に該当される場合、医師の診断書をご提出いただく場合がございます。

( 3 ).(2)に該当されるお客様で空港においてお手伝いをご希望される場合は、ご予約完了後にご利用航空会社へ直接お申込みください。

( 4 ).当社の業務上の都合によりお申し込みをお断りする場合もあります。

( 5 ).当社は、電子メール(ウェブの予約画面を含む)によるお申込みを受け付けます。ご希望の座席等の予約確保ができた場合は、電子メールにて請求書をお送りします。
受付完了後、ホームページなどで料金変動があった場合でも、差額対応はいたしかねます。

( 6 ).銀行振込、コンビニエンスストア決済選択時の振込手数料・決済手数料はお客様のご負担となります。

( 7 ).クレジットカードは一部ご利用いただけない商品がございますのでご了承ください。

( 8 ).共同運航便をご利用の場合、チェックインの手続きや機内サービス、手荷物許容量等は、運行する航空会社の規定に準じます。
ご利用便が共同運航便の場合は、マイページ及びご予約の確認メールにご案内しております。
具体的なサービス内容については各航空会社にご確認をお願いします。

( 9 ).お名前の順番(SURNAME/GIVENNAME/MIDDLENAME)の相違、訂正も変更・お取消料の対象となります。特に外国籍のお客様はご注意ください。ミドルネームは【GIVENNAME(名前)】欄につづけてご入力ください。

(10).当社は、お客様からご旅行代金全額のご入金を確認した時点で、航空券の発券処理を行います。
航空券発券後の変更は取消扱いとなります。いったん契約を取消後、あらためてお申込みください。

(11).ご予約フライトにご搭乗されなかった場合の航空券払い戻しについては、航空会社の定めた期間を過ぎますと、ご返金が出来ない場合がございます。
詳細は各航空会社へお尋ね下さいませ。

(12).当社は、最善の注意をもって旅行サービスの手配を行いますが、お客様が申し込まれた手配旅行契約の内容については、
予約の回答、ご出発案内、航空券などに記載された内容(お名前の綴り、行程スケジュールに誤りはないか 等)を、
ご利用前に必ずお客様ご自身でも確認されるようお願いいたします。特に外国籍のお客様は、【SURNAME/GIVENNAME/MIDDLENAME】の順番に予約されているかをパスポート表記に基づいてご確認ください。
お客様の確認もれによるお取消は、ご入金以降はすべて取消料の対象となります。訂正はご入金前にお願いします。

(13).航空会社または当社以外の旅行代理店と重複して予約された場合は、予約がすべて取り消され、お取り直しできない場合がございますのでご注意ください。

(14).(弊社国内航空券の手配方法は、すべて1区間毎(1フライト毎)の手配となる為、往復同時にご購入頂いても、往路と復路は個別手配となり、ご旅程全体が連動しておりません。その為、往路が運休・欠航などで以降のご予約フライトが必然的にご利用出来ない場合でも、航空会社指針により払戻が出来ない場合がございます。また、往復割引等も適用対象外となります。予めご了承下さい。

(15).他社WEBサイト経由で弊社国内旅行商品をご購入頂く場合、料金総額が増減する場合がございます。予めご了承下さい。

(16).ご旅行の際、本人確認書類として身分証明のできる書類を必ずお持ちください。なお、日本国籍以外の方はパスポート又は在留カード・外国人登録証明書のいずれかを必ずお持ちください。お持ちでない場合、ご搭乗いただけない可能性がございます。

(17).同姓同名の方が2名様以上いらっしゃる場合、同一の予約記録でお申込みいただくと予約が正しく行われない場合がございますので、お手数ではございますが、別々にご予約いただきますようお願いいたします。

13. LCC(ローコストキャリア)航空券ご利用についてのご注意

( 1 ).LCC航空会社のお支払いはクレジットカードに限ります。
銀行、コンビニエンスストアなど他のお支払い方法はご利用いただけません。

( 2 ).LCC航空会社は、運休の場合でも振替対応の保証がありません。
急なスケジュール変更の可能性もあるため、余裕をもってカウンターに向かってください。

( 3 ).(3).Peachおよびジェットスターの航空券については各航空会社のサイトで変更可能な商品でも、当社では変更はお受けできません。
※天災地変や運休、遅延などにより、特例として変更が可能となった場合は、航空会社の定めた変更手続き締切時間までご変更が可能です。
変更手続きは弊社を通じて行うため、変更のお申し出は航空会社営業時間内かつ弊社営業時間内に限ります。
下記に該当する場合、変更は一切できません。予めご了承ください。
①変更手続き締切時間を過ぎた場合
② 航空会社および弊社営業時間外

( 4 ).Peachおよびジェットスターはご予約時のみ受託手荷物のお申込みが可能です。予約完了後の追加お申込みはご利用航空会社へ直接行ってください。なお、航空会社へ直接受託手荷物のお申込みを行った場合は、ご予約時と料金が異なる場合やお申込みいただけない場合がございます。

( 5 ).ジェットスターはご予約の際、お客様の携帯電話番号をジェットスターへお伝えいたします。そのため、運休や時刻変更のご連絡をご登録の携帯電話番号へジェットスターから直接差し上げる場合がございます。予めご了承ください。

( 6 ).バニラエアの受託手荷物は下記予約センターへ直接お申込みいただくかご出発当日チェックインカウンターで受託手荷物追加料金をお支払ください。

( 7 ).バニラエアの航空券は当社では変更をお受けできないため、下記バニラエア予約センターまでお問い合わせください。
バニラエア 予約センター(通話料有料)0570-6666-03 営業時間:9:00~18:00 年中無休
なお、予約変更の場合は運賃の差額に加え、別途変更手数料が必要です。追加でお支払いいただく金額についてはポイント獲得対象外となりますので、予めご了承ください。
※バニラエア予約センター休業日はバニラエア空港カウンターにおいて変更が可能です。
※ご予約の変更手続き締切時間が航空会社により定められております。変更手続きの締切時間はお客様ご自身でご確認ください。
下記に該当する場合、変更は一切できません。予めご了承ください。
①変更手続き締切時間を過ぎた場合
②航空会社営業時間外

( 8 ).Spring Japanの航空券は当社では変更はお受けできないため、下記コールセンターまでお問い合わせください。
Spring Japan コールセンター(通話料有料)日本国内線 0570-666-118 営業時間:9:00~21:00 年中無休
なお、予約変更の場合は運賃の差額に加え、別途変更手数料が必要です。追加でお支払いいただく金額についてはポイント獲得対象外となりますので、予めご了承ください。
※ご予約の変更手続き締切時間が航空会社により定められております。変更手続きの締切時間はお客様ご自身でご確認ください。
下記に該当する場合、変更は一切できません。予めご了承ください。
①変更手続き締切時間を過ぎた場合
②航空会社営業時間外

( 9 ).Spring Japanの航空券は国籍の入力が必須となります。誤った国籍を登録した場合、ご搭乗の際、ご本人様確認書類としてパスポート等の提示が必要となります。

( 10 ).Spring Japanをご利用のお客さまで、次の項目に該当する方はご予約後Spring Japanコールセンターまでお申し出ください。

  • 足が不自由なお客様
  • 目や耳が不自由なお客様
  • 病気やけがをされているお客様
  • 酸素ボンベをご利用のお客様
  • ご妊娠中のお客様
  • 医療用自己注射器(針)をご利用のお客様

( 11 ).各航空会社の連絡先電話番号は予告なく変更される場合がございます。お客様ご自身でもあわせてご確認ください。

14. 高速バスご利用についてのご注意

( 1 ).高速バスは車内ならびに車載トランクに搭載可能な手荷物に制限がございます。また、一部車載トランクのないバスがございます。お申込み時にご確認ください。

( 2 ).以下に該当される方はお申し込み後1営業日以内に必ずお申し出ください。事前申告がなく、その後に該当されていることが発覚した場合は、バスへご乗車出来ない場合がございます。

2-1. 20歳未満の方のみでのご参加 ※親権者同意書の提出が必要です。
2-2. 現在健康を損なっているか身体のご不自由な方で特別の配慮を必要とする方
2-3. 車内に盲導犬をお連れになる方

( 3 ).以下に該当される方はお申し出は必要ございませんが、お客様ご自身で体調・環境などを十分考慮したうえでお申込みください。

3-1. 70歳以上の方
3-2. 妊産婦の方

( 4 ).銀行お振込手数料およびコンビニエンスストは支払時の決済手数料はお客様のご負担となります。

( 5 ).当社は、電子メール(ウェブの予約画面を含む)によるお申込みを受け付けます。ご希望の座席等の予約確保ができた場合は、電子メールにて請求書をお送りします。
受付完了後、ホームページなどで料金変動があった場合でも、差額対応はいたしかねます。

( 6 ).当社は、お客様からご旅行代金のご入金を確認した時点で、予約が正式に確定致します。ご入金後の変更は取消扱いとなります。その際はご予約を取消後、あらためてお申込みください。

( 7 ).変更とは、ご予約いただいた日程、行き先、ルート、利用バス会社、旅行者氏名、性別、その他予約内容の全てが対象となります。

( 8 ).一度の予約で2区間(往復)を同時にお申込みいただいた場合、1区間(片道)のみのお取消はお受けできません。一旦、2区間ともにご予約をお取消後、再度ご利用区間をご予約ください。なお、予約状況により、同一便の再予約ができない場合がございます。予めご了承ください。なお、お取消に際し、取消事務手数料・取消料が必要となります。

( 9 ).当社は、最善の注意をもって旅行サービスの手配を行いますが、お客様が申し込まれた手配旅行契約の内容については、予約の回答、ご出発案内、航空券などに記載された内容(お名前の綴り、行程スケジュールに誤りはないか 等)を、ご利用前に必ずお客様ご自身でも確認されるようお願いいたします。お客様の確認もれによるお取消・ご変更は、ご入金以降はすべて取消料の対象となります。ご変更・訂正はご入金前にお願いします。

( 10 ).バス運休時、運行中止時の代替便、払戻等のお取り扱いはバス運行会社の判断に委ねられます。弊社高速バスの手配方法は、1区間毎の為、往復同時にご購入頂いても、往路と復路は個別手配となり、ご旅程全体が連動しておりません。その為、1区間目のバスが運休などで2区間目のバスが必然的にご利用出来ない場合でも、バス運行会社の指針により払戻が出来ない場合がございます。予めご了承下さい。

( 11 ).運行バス会社の都合により、提供予定だった車内設備サービスが変更される場合がございます。予めご了承ください。なお、その際、返金の有無については運行バス会社の判断に委ねられます。

本規約は日本標準時間2016年 7月 21日より有効といたします。 制定 2016年 7月 21日