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海外手配旅行条件

1.手配旅行契約

  1. 「手配旅行契約」とは、当社がお客様の依頼により、お客様のために代理・媒介又は取次をすること等によりお客様が運送・宿泊機関等の旅行に関するサービスの提供を受けることができるように、手配することを引き受ける契約をいいます。
  2. 当旅行条件書に記載のない事項につきましては、当社旅行業約款(手配旅行契約の部)の定めるところによります。

2.契約の申込み・契約の成立

  1. 当社所定の旅行申込書に所定の事項を記入の上、当社の指定する申込金を添えてお申込いただきます。
  2. 旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金を受理した時に成立します。なお、クレジットカード決済の場合は、カード番号等をお預かりし、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発したときに成立します。
  3. 当社は書面による特約をもって、申込金の支払を受けることなく、契約の締結の承諾のみにより契約を成立させることがあります。
  4. 当社が指定する支払期日までに申込金及び旅行代金の受領を確認出来ない場合、当社はお申込がなかったものとして取り扱うことがあります。
  5. 団体・グループの場合のお申込は、その代表者を契約責任者として、契約の締結及び解除に関する契約取引を行います。
  6. その他当社の業務上の都合で、お申込をお断りすることがあります。

3.旅行代金及びお支払

  1. 旅行代金は、お申込日現在の設定金額となります。
  2. 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって3営業日前以降の航空券のご予約、ホテルのみのご予約等は、ご旅行代金とは別に後記の旅行業務取扱手数料が必要です。
  3. 旅行代金のお支払いは、当社規定の期日までにお願いいたします。
    尚、お支払い期限は航空会社の事情により早まることがあります。その場合は当社よりご連絡をさしあげることがございますのでご了承ください。
    万一ご連絡がつかず、早まったお支払い期限までに旅行代金のご入金が確認できない場合、当社はお申込がなかったものとして取り扱い、確保しているお席は取消とさせていただきますのでご了承ください。
  4. 当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料金の改訂、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動が生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。この場合において生じた旅行代金の増加又は減少はお客様に帰属するものとします。ただし、空港諸税・空港施設使用料・燃油サーチャージは、ご予約後の変動による減少差額には応じられませんのでご了承ください。
  5. 航空券とホテルのセット割引ご利用の場合、予約後にいずれかをお取消されますと割引は適用されません。追加徴収させていただく場合がございますのでご了承ください。
  6. 運送・宿泊機関等のサイトで直接購入された場合とは、同じ商品またはプランであっても条件が異なったり、割引、特典の対象とはならない場合がありますのでご了承ください。

4.契約の変更及び取消に関する規定

  1. お客様は、次項に定める費用をお支払いいただくことにより、いつでも契約の変更及び解除をすることができます。ただし、契約解除のお申し出の受付は、お申込みされた当社の営業時間内とします。(お申し出の期日により取消料の額に差が生じることもありますので、当社の営業日、営業時間、連絡先等はお客様自身でも申込時において必ずご確認願います。)
  2. 旅行申し込み時点の氏名はパスポートに記載されているとおりのローマ字綴りで正確にご入力ください。航空券はご入力の通りに発券されます。お客様の氏名が誤ってお申込みされた場合には、航空券の発行替えのほか、宿泊機関等への連絡及び変更手数料等が必要となります。運送・宿泊機関により、氏名の訂正が認められず、旅行契約を解除される場合もあります。この場合、当社所定の取消料をいただきます。
  3. お客様へのご返金が生じた場合の振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  4. 各航空会社の公示されている正規航空券・正規割引航空券・各種エアパス券等の変更・取消には、各航空会社が定めている料金及び当社の払い戻し・取消事務手数料が必要となります。
  5. 各種取扱手数料はご旅行をお取消の場合でもお返しできません。

5.取消・変更料

【海外航空券】

(1)取消料

契約の際に各商品の「航空券ルール」にて明示した料金を申し受けます。ご予約後はマイページでもご確認いただけます。 取消料は航空券代金と諸税の合計金額を上限とします。
後記(6.旅行業務取扱手数料)の当社規定の払い戻し・取消事務手数料が別途必要です。
また、取扱手数料はお返しできません。

  • 航空券・航空会社の特別施策により、「航空券ルール」に準じない場合がございます。
    特にご出発当日のお取消、無連絡の場合は、別途航空会社の手数料がかかる場合がございますのでご了承ください。

(2)変更料

契約の際に各商品の「航空券ルール」にて明示した料金のほか、後記(6.旅行業務取扱手数料)の当社規定の変更手数料が必要です。

  • 契約の際の「航空券ルール」中に、「変更料については手配条件書をご覧ください」と表記がある商品の場合は以下が適用となります(正規割引航空券はこちらの適用ではありません)。

エコノミークラス変更料(税込み)

※エコノミークラス・お1人様につき
  アジア アジア以外
通常時期 ピーク時期 通常時期 ピーク時期
60日-31日前 0 5,000 0 5,000
30日-15日前 20,000【10,000】 30,000【20,000】 20,000【10,000】 30,000【20,000】
14日-3日前 40,000【30,000】 50,000【40,000】 47,500【37,500】 57,500【47,500】
2日-旅行開始前日 50%【40,000】 50%【50,000】 50%【47,500】 50%【57,500】
旅行開始後の解除又は無連絡 100% 100% 100% 100%

ビジネス・ファーストクラス変更料(税込み)

※ビジネスクラス、ファーストクラス・お1人様につき
  アジア・オセアニア・ミクロネシア 左記載のエリア以外
通常時期 ピーク時期 通常時期 ピーク時期
15日-4日前 20,000 30,000 27,500 37,500
3日-旅行開始当日 40,000 50,000 47,500 57,500
旅行開始後の解除又は無連絡 100% 100% 100% 100%
  • エコノミー、ビジネス共通事項◆
    • 航空券代金がお一人様50,000円未満の場合は、【   】内の変更料を適用します。
    • <注1> ピーク時期:4/27-5/6、8/5-8/15、12/20-1/7出発
    • <注2> 上記変更料は、航空券代金の50%と【   】内の変更料のうち高額な方を申し受けます。航空券代金が該当変更料未満の場合は全額となります。
  • エコノミークラス=旅行開始日の15日前より以前に航空券の発券手続きをし、その後に変更が生じた場合は、出発日15日前より以前であっても「14日前から3日前まで」の変更料が適用されます。
  • ビジネスクラス=航空券の発券手続きをし、その後に変更が生じた場合は、「3日前から旅行開始当日まで」の変更料が適用されます。
  • 航空券・航空会社の特別施策により、上記手数料規定に準じない場合がございます。特にご出発当日のお取消、無連絡の場合は、別途航空会社の手数料がかかる場合がございますのでご了承ください。 
  • 変更とは同じお客様が当初の旅行出発日の2ヶ月以内に手配条件を変更する場合をいいます。以下の事由による変更は取消扱いとなります。
    • 搭乗者の予約氏名(スペル)の変更あるいは訂正、ご依頼の変更後の旅行日程が空席待ち等の事由により成約にならない場合。 ご変更は、必要なご変更料ならびに手数料のご入金確認後の手配となりますのでご了承ください。

ホテル

  • 取消規定は、手配先(手配業者等)の規定に準じます。
  • 取消規定は、ホテル、地域、見本市期間等の個別事情により異なります。
  • ご予約内容(宿泊施設・お部屋タイプ・料金プラン・人数・日程)の変更はできません。

6.旅行業務取扱手数料 料金表

日本発国際航空券

当社取扱航空券(公示運賃除く)の取扱手数料
項目および明細 単位 料金
(税込)
アジア方面 1人 2,700円
アジア方面以外 1人 5,400円
公示運賃航空券(普通運賃・正規割引運賃(PEX運賃等))の取扱手数料
項目および明細 単位 料金
(税込)
アジア方面 1人 3,780円
アジア方面以外 1人 5,400円
 当社取扱航空券(各種)の変更手数料
※原則としてお取消・再予約扱いとなります。
※航空会社の定める取消料実費のほか、別途申し受けます。
1人 16,200円
特別な追加手配手数料(LCC受託手荷物など)
※原則ご予約後の追加はお受けできません。
※航空会社の定める実費のほか、別途申し受けます。
1人 3,240円
特別な追加手配手数料(EMD発行が必要な手配)
※航空会社の定める実費のほか、別途申し受けます。
※EMDとは航空運賃本体に付随して設定される追加サービス購入のための電子的なクーポンです。
1人 5,400円
特定航空会社(※)の発券データ(パスポート番号・有効期限)の差し替えによる交換発行手数料
※SU(アエロフロートロシア航空)、S7(S7航空)、9C(春秋航空)、ZE(イースター航空)
1人 6,480円
当社取扱航空券(各種)の払い戻し・取消事務手数料
※当社ならびに運送機関等の定めによる取消料のほか、別途申し受けます。
※取消処理が必要な各種ご変更対応の場合も申し受けます。
1人 6,480円
※…土日及びお問い合わせの時間によってはお受けできない場合がございます。

緊急取扱手数料

項目および明細 単位 料金
(税込)
旅行開始日の前日から起算して
3~2営業日前の手配※
1人 5,400円
前日の手配※ 1人 10,800円
当日の手配 1人 21,600円

その他

項目および明細 単位 料金
(税込)
領収証・予約確認書兼支払証明書の分割作成手数料 - 無料
銀行振込手数料(3万円未満) 1件 432円
銀行振込手数料(3万円以上) 1件 648円
  • お客様のご都合により発券が当日になる場合は当日手配手数料を申し受けます。

注):上記手数料はご旅行を中止される場合、いかなる事由でも(※)払い戻しいたしません。また、当該手配を取り消しされる場合でも払い戻しいたしません。

  • 航空会社・ホテル都合(運休、休業など)によりご旅行中止・お取消される場合でも払戻しできません。
    航空会社・ホテルなど、旅行サービス提供機関などに対して支払う変更料・取消料等の実費は別途申し受けます。

7.auポイントについて

ポイントについては次のページでご確認ください。
auトラベル ポイント獲得対象について
auトラベル ポイント利用条件について

8.当社の責任

  1. 当社は、契約履行に当たって、手配の全部又は一部を 本邦内又は本邦外の他の旅行業者、手配を業として行う者その他の補助者に代行させることがあります。 当社又は当社が手配を代行させた者が故意又は過失により旅行者に損害を与えたときは、その損害を賠償する責に任じます。 ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があったときに限ります。
  2. 手荷物について生じた本項(1)の損害については、本項(1)の規定にかかわらず、 損害発生の翌日から起算して、21日以内に当社に対して通知があったときに限り、 お客様1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。

9.お客様の責任

お客様の故意又は過失により、当社が被害を被った場合は、お客様に損害の賠償を申入れます。

10.当社の免責事項

お客様が、次に例示するような事由により損害を被られた場合は、当社は責任を負いかねますのでご注意ください。

  1. 天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、ハイジャック又は航空会社の都合により、 搭乗予定の便が取消、変更された場合。同様にホテルの都合により、お部屋が取消、変更された場合。
  2. パスポートの必要残存有効期間及びパスポート・査証(ビザ)、入出国に必要な書類等の不備の為、 日本及び各国の出入国管理法により、搭乗、出入国が出来ない場合。
    (※訪問国・経由地によって用件が異なります。必ずご自身でお調べください。)
  3. 航空会社、ホテルが過剰に予約を受け(オーバーブッキング)、 その為に予約を取消され、又は搭乗、宿泊を拒否された場合。
  4. お客様が、航空券等を紛失及び盗難にあわれた場合。
  5. お客様が、集合時間(通常は出発の2時間前)に遅れた為、搭乗出来なかった場合 。
    (特にピーク時期は余裕を持って空港にお向かい下さい。)
    また、乗継便をご利用で、最低乗継時間を満たしている場合において、お客様の移動が遅れた為に搭乗出来なかった場合。
  6. お客様がご出発(帰路便)の予約の再確認(リコンファーム)及び出発時間の確認を怠ったため、 予約取消しとなり航空券が無効になった場合。
  7. パスポート記載の名前と航空券記載の名前が異なっている為、搭乗出来なかった場合。
    (旧姓、芸名、ローマ字の綴り、性別にご注意下さい。)

11.保健衛生について

渡航先の衛生状況については、「厚生労働省検疫感染症情報ホームページ」にてご確認ください。

12.海外危険情報について

渡航先(国又は地域)によっては、「外務省海外危険情報」等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。
外務省の「海外安全ホームページ」にてご確認ください。

13.その他

  1. 航空会社のFFP(マイレージサービス)については、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。お客様ご自身でのご確認をお願いします。
  2. 座席指定、機内食等航空会社へのリクエストについては確約するものではありません。当該サービスにおける責任は当社では負いかねますのでご了承ください。
  3. その他、機内サービス、手荷物許容量等の付随するサービスは、運行する航空会社により取り扱いが異なり、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。詳しくは各航空会社にご確認ください。
  4. お部屋の景観や階層、禁煙喫煙、ベッド台数、その他のリクエスト については確約するものではありません。当該サービスにおける責任は当社では負いかねますのでご了承ください。
  5. チェックイン時に予約の保証確認のため、カードの提示を求めるホテルがあります。 クレジットカードの持ち合わせが無い場合、現金で宿泊代金程度の保証金を請求されることがあります。 渡航の際には、国際クレジットカード(VISA、マスター等)のご持参をおすすめします。
  6. この条件書に定めのない事項は当社旅行業約款によります。また、この条件書との間で齟齬が生じた場合は、手配旅行契約約款を優先します。

14.LCC(ローコストキャリア)航空券ご利用についてのご注意

  1. LCC航空会社のお支払いはクレジットカードに限ります。
    銀行、コンビニエンスストアなど他のお支払い方法はご利用いただけません。
  2. LCC航空会社のサイトで変更可能な商品でも、当社では変更はお受けできません。
  3. LCC航空会社は、一部、預入手荷物などオプション選択可能な商品が掲載されております。
    当日、航空会社にオプションを直接お申込みの場合は、料金が異なったりお申込みいただけない場合がございます。
  4. LCCのオプションとして購入される預入手荷物代金につきましては、お申込後のキャンセルは一切できません。
    また、旅行キャンセルの際(航空券キャンセル時)にも、ご返金できません。
  5. LCC航空会社のサイトで購入可能な預入手荷物、食事、その他追加サービスは同条件でお選びいただけない場合がございます。
  6. LCC航空会社は、運休・欠航の場合でもホテル代等の補償や他社便振替対応の保証がありません。
    天候理由でも自社都合でも運休・欠航の場合にとられる措置は「払い戻し」または「自社便の後続便への振替」のみです。
    急なスケジュール変更の可能性もあるため、余裕をもってカウンターに向かってください。
  7. 春秋航空をご利用のお客さまで、次の項目に該当する方はご予約いただけません。
  • 70歳以上のお客様
    1. ご予約前に「特別お客様登場申込書」をご記入いただく必要がございますため、ご希望の方は下記春秋航空コールセンターまでお問い合わせください。
      • 生後15日未満の幼児、生後90日未満の未熟児(早産児)
    2. ご搭乗いただけません。
      • ご妊娠中のお客様
    3. 予約・購入、ならびにご搭乗の際に出産予定日証明書を提出していただく必要がございます。
      提出された証明書により、春秋航空が搭乗可能かどうかを判断いたします。ご希望の方は下記春秋航空コールセンターまでお問い合わせください。

      春秋航空股份公司コールセンター
      国際線 0570-666-188(日本国内通話専用)
      中国国内線(+86 21)95524

    4. ご搭乗の際、お手伝いが必要なお客様はご予約完了後、春秋航空へ必ずご搭乗前にご連絡ください。
  1. 8.バニラエア・香港エクスプレスをご利用の場合、スケジュール変更や運休などの急を要するご案内につきまして、航空会社からご登録のメールアドレスに直接ご連絡をさし上げる場合がございます。
  2. 9.ジェットスターをご利用の場合、スケジュール変更や運休などの急を要するご案内につきまして、航空会社からご登録のお電話番号にショートメッセージサービス(short message service)で直接ご連絡をさし上げる場合がございます。

15.個人情報について【重要】

1.個人情報の利用目的について

当社グループは、お申込いただいた旅行手配等のために必要な範囲内において、運送・宿泊機関等及び手配代行者に対し、お客様からお預かりした(氏名・年齢・生年月日・パスポート番号等)個人情報を、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。
航空会社より運休やスケジュール変更等、急を要するご案内に関しましてご登録頂いておりますメールアドレスまたはお電話番号へ直接ご連絡がある場合がございます。
また、当社グループは旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社グループの保有するお客様の個人データを免税品店及び土産物店等に提供することがあります。この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗便等に係る個人データを、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供停止を希望される場合は、お申込時にお申し出ください。

2.個人情報の第三者への提供

当社グループは、お申込いただいた旅行手配等のために必要な範囲内において、宿泊機関等及び手配代行者に対し、お客様からお預かりした(氏名・年齢・生年月日・パスポート番号等)個人情報を、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。また、当社グループは旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社グループの保有するお客様の個人データを免税品店及び土産物店等に提供することがあります。この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗便等に係る個人データを、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供停止を希望される場合は、お申込時にお申し出ください。

3.個人情報の共同利用について

当社は、当社が保有するお客様の個人データのうち、氏名、住所、電話番号などの、本項(1)と同様の利用目的の達成に必要な範囲内については、当社と代理店契約を結ぶグループ企業との間で、共同して利用させていただきます。また、当社グループ企業は、当社と同様の利用目的に準じて、お客様の個人情報を利用させていただきます。当社グループ企業の名称等は、当社ホームページをご参照ください。