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「auトラベル by DeNAトラベル」(以下「当社」)は、当社の運営する「旅行サイト」(以下「当サイト」)のサービスを利用し、旅行契約の代金決済をクレジットカード決済で行おうとする際には、次の「クレジットカード決済規約」を設けております。クレジットカード決済を利用する方は、本規約への同意を条件とします。

本規約にご同意いただきクレジットカードでのご決済をお願いします。

第1条 クレジットカードの利用

当社は旅行代金の決済の手段としてクレジットカードによる決済を行います。

クレジットカード決済にあたっては、クレジットカード会員番号(カード番号)、クレジットカード名義人、クレジットカードセキュリティコード、有効期限を入力いただきます。

第2条 お支払に使用できるクレジットカード

利用者がクレジットカード決済を利用するにあたり、当社が認めるクレジットカードは以下のとおりです

  • JCBカード(提携カードを含む)
  • VISAカード(提携カードを含む)
  • MASTERカード(提携カードを含む)
  • AMERICAN EXPRESSカード(提携カードを含む)
  • DINERSカード

※商品により、一部のクレジットカードがご利用いただけない場合がございます。

第3条 予約確保と契約の成立

利用者がクレジットカードを利用して代金決済を行おうとする時、「決済規約に同意する」を選択し、「予約内容・規約に同意しクレジットカード決済をする」ボタンを押した時点で決済が確定し、ご予約完了画面の表示ご確認、又は当社が旅行契約を承諾する旨の確認通知メールを発した時に、契約が成立します(※)。

クレジットカード決済による決済が完了しなかった場合は、契約は成立しません。当社及び航空会社はいかなる場合でも契約が成立しなかったことに起因する一切の責任は負いません。

(※)旅行契約を承諾する旨の確認通知メールの到達の有無は、契約成立に影響するものではありません。

第4条 クレジットカード会員番号(カード番号)、クレジットカード名義人、クレジットカードセキュリティコード、有効期限の入力

決済に使用するクレジットカードの会員番号(カード番号)、クレジットカード名義人、クレジットカードセキュリティコード、有効期限を正しく入力してください。

入力が正しくなされなかったことによって決済が完了しなかった場合は、契約は成立しません。また、正常にクレジットカード決済が出来ない場合、クレジットカードの有効性はご自身でクレジットカード会社へ確認してください。当社は、いかなる場合でも契約が成立しなかったことに起因する一切の責任は負いません。

当社は、利用者が虚偽のクレジットカード情報の入力、その他当社が不適切と認める行為を行ったことにより生じた損害について、当該利用者に対して賠償を求めることができるものといたします。

第5条 au ポイント及びWALLET ポイントの利用

旅行契約の代金の一部について、KDDI株式会社が提供するau ポイント及びWALLET ポイントによるお支払が可能です。au ポイントは1.2 au ポイント=1円、WALLET ポイントは1 WALLET ポイント=1円としてお支払に利用することができます。また、au ポイント及びWALLET ポイントの利用その他取扱等については、本規約のほか、「auポイントプログラム」利用規約、及び「au WALLET ポイントプログラム」利用規約が適用されます。

第6条 キャンセル時のご返金について

クレジットカードご決済後にご返金が発生した際、決済後一定期間(日本国内発行のカードは約60日、海外発行のカードは約30日が目安となります。)を経過した場合、クレジットカード口座へのご返金が出来ない場合がございます。その場合はご指定の銀行口座へお振込でのご返金となります。またその他諸事情で、クレジットカード口座へのご返金が出来ない場合も同様に銀行口座へのお振込でのご返金となります。なお、銀行の返金手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

第7条 キャンセル時のポイント

ご予約を全額キャンセルした場合、ポイントのご利用分については、au ポイントご利用の場合は1円=1.2 au ポイント、WALLET ポイントご利用の場合は1円=1 WALLET ポイントとして返却します。また、キャンセル時にキャンセルチャージ等の手数料が発生した場合には、手数料に対してまずWALLETポイントご利用分を充当し、次に au ポイントご利用分を充当します。auポイントご利用分とWALLETポイントご利用分を充当しても手数料金額に満たない場合、クレジットカード決済によりお支払いいただいた金額を充当します。

第8条 ご予約の変更

ご予約の追加・増員が生じた場合、当該追加・増員分のご予約は、新たなご予約として取り扱います。

ご予約に減員が生じた場合、当社の定めるキャンセルチャージについて前条に基づき充当させていただきます。また、ご予約に減員が生じた場合、ご予約時におけるauポイント及びWALLETポイントの付与は全て取消となります。この場合、減員後の残りの人員のご予約に対応するauポイント及びWALLETポイントの付与も含めて、全ての付与が取消となります。

なお、ご予約に減員が生じた場合、ポイントのご利用分はすべて前条に基づき返却します。ポイントご利用分の返却により、減員後の残りの人員のご予約の代金について、お支払い金額が不足する状態になった場合、別途当社の定める方法により、不足金額をお支払いいただきます。

第9条 ご予約のキャンセル

下記の場合、当社は事前の案内無しに利用者のご予約をキャンセルいたします。

尚、当社は下記理由によるキャンセルによって生じるいかなる損害の責も負わないものといたします。

  • 利用者が当社の設定したご入金期限までに入金(決済)を行わなかった場合
  • ご入金金額が請求代金に不足している場合
  • クレジットカード会社より決済取消の指示があった場合
  • 不正使用があったと認められた場合
  • au ポイント及びWALLETポイントを提供しているKDDI株式会社よりポイントの利用取消の指示があった場合

第10条 本規約の改訂

本規約の内容に付きましては事前の予告なく変更する場合がございます。

第11条 本規約の有効期間

本規約は2015年4月1日より、当社がクレジットカード決済を提供している期間有効となります。