メニュー

ご予約~ご出発の流れ(国内航空券編)国内航空券のご予約~ご出発の流れを確認できます

STEP①ご予約完了

ご予約完了のメールがお手元に届きますので、ご確認ください。

ご予約完了すると、登録したメールアドレスに、ご予約完了のメールが届きます。
お手元に届いたメールをご確認ください。

  • ※国内航空券のお名前表記は、以下になります。

JALグループ・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアー:カタカナ表記、スカイマーク・peach・ジェットスター・バニラエア・Spring Japan・エアアジア・ジャパンは、ローマ字表記になります。
お名前入力は、日本姓の方は、カタカナ、外国姓の方は、パスポート通りのローマ字にてご入力下さい。

  • ★LCCは、peach・ジェットスター・バニラエア・Spring Japan・エアアジア・ジャパンの5社、お取り扱いがございます。
  • ※LCCとはローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略で、徹底的なコストカットを行い、安価な航空券に特化した航空会社の事です。
よくあるご質問

国内航空券をご予約の方

関連情報

マイページ
(ご予約の確認・情報変更)

STEP②ご入金

マイページで入金方法をご確認ください。入金方法変更も可能です。

ご予約いただいた航空券のお座席がご用意できております。予約内容をご確認の上、マイページよりご入金方法ご確認ください。
なお、マイページでは入金方法の変更も可能です。選択し、お支払をお願いします。

  • ※尚、クレジットカードで決済済みの場合は、支払方法の変更、カードの変更は一切できません。
  1. マイページへログイン

    ログイン画面からログインしてください

  2. 支払方法変更

    確認する旅程の「お支払方法を変更」をクリックすると、支払方法をご確認/変更することが可能となります。

入金期限日までに、指定の方法でご入金ください。

指定した入金方法に従い、ご請求金額分をご入金ください。万が一、ご入金が遅れますと、ご予約が自動的にキャンセルされますので、ご注意ください。

  • ※入金期限の延長はお受けできません。

弊社でご入金確認後、入金完了のメールがお手元にとどきます。

「航空券入金完了のお知らせ」というメールがお手元に届きます。

よくあるご質問

国内航空券をご予約の方

関連情報

マイページ
(ご予約の確認・情報変更)

STEP③最終案内メール確認・出発準備

最終案内メール確認・出発準備

ご搭乗頂く飛行機によって、お渡しするメール内容が異なります。
スカイマーク以外の各航空会社にてご搭乗のお客様:『航空券予約・確認番号発行のお知らせ』
スカイマークにてご搭乗のお客様:『航空引換証発行のお知らせ』

  • ※メール送信日と発券日は異なる場合がございます。また、航空券の種類、ご予約の時期によっては、メールのお渡しが間際になる場合もございます。予めご了承下さいませ。
  • ※【スカイマーク以外の各航空会社】は次の各社となります。日本航空グループ(JAL/JTA/JAC/RAC)・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエア・LCC(peach・ジェットスター・バニラエア・Spring Japan・エアアジア・ジャパン)

マイページより航空券情報を確認。必要書類を印刷し、空港にお持ち下さい。

≪スカイマーク以外の各航空会社にご搭乗されるお客様≫
マイページにて『予約・確認番号』が発行されております。
お控え頂き、当日空港の自動チェックイン機の画面案内に従って番号をご入力下さい。搭乗券をお受け取り頂けます。
  • ※各航空会社のホームページにて事前チェックインが可能です。
≪スカイマークにご搭乗されるお客様≫
マイページにて【航空引換証】(PDFファイル)が表示されております。
印刷方法をご選択の上、必ず印刷して頂き、当日空港カウンターにてご搭乗手続きをお願いいたします。
≪LCC(peach・ジェットスター・バニラエア・Spring Japan・エアアジア・ジャパン)の各航空会社にご搭乗されるお客様≫
マイページにて『予約番号』が発行されております。
お控え頂き、当日空港の自動チェックイン機の画面案内に従って番号をご入力下さい。搭乗券をお受け取り頂けます。
【ご注意ください】
印刷された【航空引換証】をお持ちでない場合、ご搭乗頂く事が出来ません。必ずご持参頂きますようお願いいたします。
よくあるご質問

国内航空券をご予約の方

関連情報

マイページ
(ご予約の確認・情報変更)

STEP④ご出発

ご出発当日、搭乗される航空会社のカウンターへ

ご利用頂く航空会社により、ご用意頂く内容が異なります。

  • JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアーの各航空会社にご搭乗されるお客様→『航空券予約・確認番号』
  • スカイマークにご搭乗されるお客様→印刷済みの『航空引換証』
  • LCC(peach・ジェットスター・バニラエア・Spring Japan・エアアジア・ジャパン)の各航空会社にご搭乗されるお客様→『航空券予約番号』をご持参下さい。
【受付終了時間について】

『JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアー』の場合:搭乗手続き完了後、ご出発時刻の15分前までに保安検査手続きをお済ませ(通過して)頂き、搭乗口にはご出発時刻の10分前までにお越し下さい。

『スカイマーク』の場合:ご出発時刻の20分前までにお手続きをお済ませ頂き、搭乗口にはご出発時刻の15分前までにお越し下さい。

『LCC(peach・ジェットスター・バニラエア・Spring Japan・エアアジア・ジャパン)』の場合:ご出発時刻の30分前までの自動チェックイン手続きが【必須】となります。過ぎますと、ご搭乗が出来なくなります。
また、有料メニュー(座席指定、受託手荷物など)を当日追加されるお客様は、航空会社が定めるお時間までお手続き下さい。(詳細は各航空会社へお問い合わせ下さい)

  • ※当日空港内混雑によって間に合わない場合も考えられますので、お時間には十分余裕を持たれるようお願い申し上げます。
    万一お乗り遅れになられても、弊社では一切責任を負いかねますのでご了承ください。
よくあるご質問

国内航空券をご予約の方

関連情報

マイページ
(ご予約の確認・情報変更)